Hair Make & Stylist Office Therapeutic T:06-6925-1020 / M:info@therapeutic.co.jp

Column

2017/10/01

第151回「達成感」

皆さんこんにちは。NAOです。
かなり涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね。いかがお過ごしでしょうか?
先日、いつもお仕事に行かせて頂いているアーティストのライブがあり、またお仕事に行かせて頂きました。
何度も行かせて頂いているので、一人一人のメイクの好み、骨格、汗の量、メイクの崩れ方、髪質、好きな毛流れなどが分かってきています。
皆さん毎回ニュースタイルや、個々の定番スタイルなど色々されますが、今回はどんな髪型を要望されるかな?等追求できるのは何度も行かせていただいているからこそ出来ることなのですごく楽しいです。

ライブではスタッフ入りして、打ち合わせして、リハーサル確認、休憩があり、本番という流れです。
ヘアメイクはリハーサルの前に仕上げて、リハを見ながら修正箇所を確認、リハ後の休憩中に本番に向けてお直しです。
ライブ会場によるのですが、基本的に舞台袖で待機して戻ってきたときにお直しもします。

やはりライブなので凄い汗の量!!舞台袖が暑いときは、袋に氷水を入れてアーティストの方にわたしたり、裏では皆さんが快適に過ごせるように準備をします。これもヘアメイクの仕事ですね♩

二部制の時は更にチェンジをしたり、直したりとします。二部制の時はアーティストの方の体力に驚かされます。ステージは観客席と比べ、想像以上に暑い!!照明もたくさんありますし、歌って踊って。。。
本当に尊敬ですね!なので私のできるサポートを全力でさせて頂き、無事ライブが終わった時は、ものすごい達成感があります。
これはスチールの仕事で得る達成感とは全く別物です。

ヘアメイクとしていろいろな仕事に行かせて頂いていますが、現場によって求められる仕事内容は全然違うので、毎回違った課題、そして達成感があるのですごくイキイキと楽しく仕事をさせて頂いています。
明日もまたいろんな課題、そして達成感に出会えるかな?とワクワクです!
では次回のコラムもよろしくお願いします。

Therapeutic
Column