Hair Make & Stylist Office Therapeutic T:06-6925-1020 / M:info@therapeutic.co.jp

Column

2017/09/01

第150回「海メイク」

皆さんこんにちは。NAOです。
9月に入り朝夕は涼しくなりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
ですが、9月に入った途端ヘアメイク、ファッションは秋モードまっさかり。近年、暑い日が続き、いきなり涼しくなったと思ったら冬という年が増えてきたように感じます。秋服を着られる期間はなかなか短いですが、秋服大好きなのでたくさん買ってしまいます。

秋は食べ物も美味しい季節。栗!芋!さんま!年中ダイエット中ですが、秋で太っているのではないか?と思っています。笑
夏の露出も終わり気が抜けるからでしょうか?秋にオススメのダイエット方法があれば是非教えてください!笑

夏はヘアメイク、ファッション業界にとって繁忙期なので、忙しい毎日を送っていたのですが、
そんな中で頂いた休みの日は、毎回海へお出かけしていました♩
海が大好きなわたしは今年も真っ黒です。笑
海へ行くときは朝4時に起きて5時には出発。最近のお気に入りは福井県の若狭和田浜です!
福井県って聞くと遠く感じるのですが、車だと意外と近く、大阪から3時間ぐらいでいけます!去年に免許をとったので、まだまだ下手っぴ運転なのですが、頑張って車を走らせています!

もちろん水着を着たので、水着に合わせたヘアメイクをします。どうせ濡れるし汗をかくからなんでも良いんじゃないの?なんて言われるのですが、職業病なのかその日のファッションにヘアメイクを合わせたくなるのです。。。なので5時出発でも朝からばっちりメイクです。
水着の時のヘアメイクのポイントは髪を巻き過ぎないこと!ぐりぐりに巻いてキメるより、ウェーブっぽく巻いて、潮風でパサついてもそれも良い感じに見えるようなヘアメイクを心がけます。
あまり汗をかかない人でも海では汗をかくし、水でよれてしまうので、アイメイクは決め過ぎず、まつげを綺麗に仕上げてぱっちり見せるのがオススメです。とれない!を重視するとマツエクなどが優秀ですが、最近のマスカラも優秀なので、マスカラでもパンダにならないですよ!落ちやすい~なんて方はマスカラ下地を併用してあげるとかなり防げます!

今月は好きなアーティストのライブを見に行くので、音楽ももちろん楽しむのですが、ヘアメイクやファッション、見せ方なども勉強してきたいと思います!
来日するたびに行かせて頂いているライブのお仕事にも行ってきたので、その話はまた次回させて頂きたいと思います。
それでは次回のコラムもよろしくお願いします。

Therapeutic
Column