Hair Make & Stylist Office Therapeutic T:06-6925-1020 / M:info@therapeutic.co.jp

Column

2017/05/01

第146回「試してみるしかない」

皆さんこんにちは。NAOです。
5月になりすっかり暖かくなりましたね。今年は少し休みを取れば大型連休にできますので海外に行かれる方、実家に里帰りされる方、ばっちり連勤ですという方、いろいろだと思います。わたしはもちろん、、、働かせていただきます。忙しいのはありがたいですね。

さて先日行かせて頂いた撮影で、またまた美意識の高いモデルさんに会いました!その日はモデル数が多かったので仕込み終わるまではバタバタだったのですが、仕込みが終わってからはお直し&チェンジのみなので、バック紙替えやセットチェンジ待ちの間に美意識高い話をたくさん聞いちゃいました。

その方は今をときめくSNSでたくさん情報を発信されている方で、いろいろなビューティー系の情報をたくさん知って経験されていて、わたしも美意識は高いはずなのですが、まだまだ学ぶことがたくさんありました!!

その方もやはり、適度な睡眠、適度な運動、適度な食事、バランス良くがベースとして大事。だけどお水が大事と言っていました!!!今流行りのシリカ水。本当に効果あるよと言ってました!!!飲んでる時は調子よく、飲まなくなるとデトックスの効率が飲んでる時より悪くなったりと飲んでる方が健康に良い気がする!!!と言ってました。
シリカ水。。。名前は知ってるけどあまり知らない。。。そんな方も多いと思いますので調べてみました。

シリカとはそもそもケイ素の事を言います。シリカ水とはケイ素をたっぷり含んだお水のことです。調べてみてもたくさん良いことが書いています。本当なのかな?と思いますが簡単にまとめてみました。
自律神経を整えてくれたり、血液の温度を上げてくれたり抗酸化作用もあるみたい。
デトックスもよくなるとたくさん良いことが書いてました。

これは。。。試してみるしかない!!!!
美意識の高さが取り柄のわたしとしては取り入れるしかない。。。検証してみたいと思います。

こんなかんじで今回も楽しく撮影の仕事をしました。今回の撮影はチラシの撮影だったので、撮影してからチラシが出来上がるまでの期間がなかなか短く、コーデを組んで撮影するお洋服も実際の気温より少し先を行くぐらいなのでモデルさんも快適でたくさん盛り上がりました。
今回も勉強になりました♩

いっつも楽しいお話ありがとうございます。わたしと会う機会のある方は会ったときに聞いてみてください。シリカ水飲んでる~?と。笑
お肌がぴかぴかになっていたら、もしかしたら飲んでるかもしれないですねー笑

そろそろ暖かくなってきたので、撮影の衣装はサンプル品や商品なので汚れないように汗対策はしてますよ。喋りながらも仕事はきっちり。これが大事なのです!!!!!
女性は美しくなることに貪欲ですね。では次回のコラムもよろしくお願いします。

Therapeutic
Column