Hair Make & Stylist Office Therapeutic T:06-6925-1020 / M:info@therapeutic.co.jp

Column

2017/06/01

第147回「コンサートのお仕事再び」

皆さんこんにちは。NAOです。じめじめ湿気の6月。ヘアスタイルは決まらないし、ムシムシしてるので汗はかくし、なんだか乗り気になれない。そんな方も多いと思います。
わたし自身も癖毛なので湿気は大敵!!なので早く夏にならないかなーと、まだかまだかと待っております。

話は変わりまして、先日以前にも行かせて頂いたK-POPアイドルのコンサートのお仕事に行かせて頂きました。
前回と同じグループのヘアメイクをさせて頂いたのですが、メンバーの皆さん、スタッフの皆さんが覚えてくれていてとても嬉しい気持ちになりました!皆さん日本語もかなり勉強されていて、前回の時よりすごくうまくなっていて、日本のことを好きでいてくれているのだなとまた嬉しい気持ちになりました。
今回のツアーのコンセプト、衣装を見ながらメンバーさんと今回のヘアメイクを決めていきましたが、前回ヘアメイクさせて頂いた時に伺った一人一人の好みやこだわり、骨格や見え方など一度させて頂いている分スムーズに進められました。

前回からそんなに時間は空いていないのに、ステージ上での見せ方、見え方、歌唱力、ダンス、ナレーション力、日本語力、全てがレベルアップしていて、もともとレベルが高いのに更にうまくなっていて舞台袖で聴いているわたしも聞き入ってしまいました♩
関わらせて頂いた方の成長を感じると、わたし自身ももっと成長しなきゃ!がんばらなきゃ!と感じました☆

ちなみに、大阪でのお気に入りのごはんはたこ焼きだそうです!やっぱり人気なたこ焼き!焼き鳥も美味しい~と言ってました☆人気な買い物スポットはドン・キホーテ!!!わたしがスタイルングに使用してるグリース。かなーーーりハードなグリースなのですが、メンバーさんが気に入って絶対欲しいと言っていたものがドン・キホーテに売っていたみたいです♩
次の日買いました!韓国でも使えると喜んでいました!鶏の絵が書いてるグリースなのですがキープ力は最強です。デカビタみたいな匂いがするのがなんだか落ち着きます。気になる方は私に聞いてください♩

後、今韓国で流行っているものを教えてもらったり、日本で流行っているものを教えたり、楽しく仕事させて頂きました!
いろんな現場に行かせて頂いているのですがライブのお仕事は1番時間が押せないので開演前、舞台裏はバタバタなのです。
メンバーさんが舞台に立つと少し一安心。
リハの時に確認した舞台袖に戻ってくるタイミングで崩れたところをチェック。出番まであまり時間がないので背中から手が生えてこないかな?なんて思うくらいフルスピードで仕上げます。
でもバッチリな状況で舞台に出せた時はすごい達成感です。また一緒に仕事したいですね☆

それでは次回のコラムもよろしくお願いします。

Therapeutic
Column