Hair Make & Stylist Office Therapeutic T:06-6925-1020 / M:info@therapeutic.co.jp

Column

2018/04/01

第157回「学生さん」

皆さんこんにちは。NAOです。
桜の花も咲き、春の訪れをしっかり感じられる今日この頃。まだまだ寒暖差はあるので体調など気をつけたいところです。

先日は大学のパンフレット撮影に行かせて頂きました。大学のパンフレットと、ポスター、WEBサイト用に4パターンを撮影。
モデルさんは現役の在校生です。今回は女性2名、男性2名でした。現役の大学生と話す機会はなかなかないので新鮮でした!

最近の学生さんは皆さんお洒落で、美意識が高くてびっくりしました。学生さんも、プロのヘアメイクさんと話す機会はなかなかない!とたくさん質問やお話ししてくれて、終始楽しく話が弾みました。
この日はかなりの寒さだったのですが、春のイメージを撮影するために、学生さんは薄着。太陽が隠れると太陽待ち。強い風が吹くと、風が収まるまで待ち。となかなか待ちが多く、とっても寒そうでした。

この大学は山の中にあり天候が変わりやすく、かなり寒かったです。あまりにも分厚い雲が被っていたときは部屋の中での待ちだったのですが、雪も降って着ました!それもなかなかの吹雪!
都会にいるとあまり吹雪など見る機会がないので、わたし自身びっくりしていたのですが、学生さんに聞くと、「良くある!吹雪かと思ったら快晴になったりするー!」と教えてくれました。

学生さんのヘアメイクのポイントは、ヘアはナチュラルに清潔感のあるスタイル。女性が2名だったので髪型が被らないように雰囲気を変えました。
メイクもナチュラルで清潔感のある感じで。でもその中にトレンドのツヤ感や、春らしい暖かく、優しいイメージを出しました。暖かい印象になるように目元はピンクベージュを使い、チークはふんわりと控えめに、リップも自然に血色良い感じに仕上げました。
みなさんとっても可愛らしかったです!

男性のヘアメイクも、ナチュラルで清潔感のあるヘアメイクに、1人は前髪を自然に流れるように、もう1人はダウン気味で自然に仕上げました。
パンフレットが出来上がるのがわたし自身も楽しみです!

それでは次回のコラムもよろしくお願いします。

Therapeutic
Column