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Column

2015/06/01

第123回「梅雨の散歩」

皆さんこんにちは。NAOです。
6月に入りヘアスタイルが決まらない季節がやって来ましたね。
わたしは癖毛なので毎日毎日まとめてばっかりです。ですが編み込みを入れたりねじったりと、まとめる時もアレンジは加えてます。
少しアレンジを取り入れるだけでまとめ髪も華やかになります。

6月はジューンブライドですね。
6月に結婚すると幸せになると言われており、別名女神の月と呼ばれています。元々はヨーロッパで生まれた言葉です。ヨーロッパでは6月は雨が少なく気候が適してる事から言われ始めたそうです。
日本は一年の中で一番雨の多い季節ですがね。。。

6月は8月と並び祝日のない月です。
わたしたちの仕事にはあまり関係ない事が多いのですが、やっぱり祝日があるのとないのとではモチベーションが変わりますよね。
そんなモチベーションの低くなりやすい時にオススメなのが体を動かすことです。

わたし自身アクティブな方なので、運動はするほうなのですが、皆さんは運動はされますでしょうか?
運動は良い事だらけです。筋力がついたりダイエット効果があったり、健康にも良いしアンチエイジング効果があったりストレス発散になったり。。。
良い事を上げ出したらきりがありません。その中でも今回はアンチエイジングについてお話しさせていただきたいと思います。

運動不足は体力不足や新陳代謝不足を引き起こし、肥満にも繋がりかねません。普段から運動する事により、若々しい身体をキープすることができます。
アンチエイジングに最も効果的なのが有酸素運動です。有酸素運動とは筋肉にエネルギーと酸素を供給し、筋肉を動かし続ける活動です。
ウォーキング、ジョギング、水泳などが効果的です。後汗をかくことも大切です。
しっかり汗をかくと体内から老廃物が排出され、身体をお掃除してくれているのでデトックス効果があり、リラックスする事が出来ます。

梅雨の季節は外に出たくなくなると思いますが、お気に入りの傘とレインブーツを履いて外を少し歩いて見るのはいかがでしょうか。いつもなら気づかない小さな花や街の変化に気づけるかもしれませんね。それもまたこの時期ならではの風物ではないでしょうか。

次回のコラムもよろしくお願いします。

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